目が痒くて練習にならない

皆さんこんにちは、栗田智仁です。
今日も1日ラクロス漬け、花粉が猛威をふるい過ぎていて練習に身が入りません。
というのも、ラクロスがグラウンドで行う競技なので、練習は必ず外で行うんです。
この季節花粉症のメンバーもたくさんいて、皆アップの際はマスクやメガネを付けたまま行うのですが、練習試合になるとヘルメットをかぶらなければいけなくなるため、花粉対策グッズを実に付ける事が出来ないんですね。
なので、練習中は鼻水ぐずぐず、そして目も痒い中で行わ無ければいけないんです…。
花粉症の方は容易に想像できると思いますが、かなり地獄です。
走っているだけで鼻水が垂れてきますし、目がかすんでボールを見失う事もあります。
とにかく、この季節のラクロスはツライですね。
早く花粉が舞う季節が終わってほしいと思います。
そんなわけで、明日も練習頑張ります…!
応援よろしくお願いします。