夜はエアコン不要?

皆さんこんにちは、栗田智仁です。
今日も1日ラクロス漬け、最近は夜も涼しくなってきましたね。
流石に窓を締め切ったまま練ると暑苦しくて夜中に目が覚めてしまいますが、普通にエアコンを付けないままでも眠れるような気温になってきました。
エアコンを付けたまま寝ると快適なのは良いんですが、朝起きると喉に違和感を感じることがあるのであまり好きではありませんね…。
加湿機を付けたり、マスクをしたまま眠れば良いと思われるかもしれませんが、加湿機は部屋中が湿っぽい空気になるのと、しなれないマスクをして寝ると息苦しさの方が勝って余計眠れなくなるんです。
なので、窓を開けたまま快適に眠れるこの気温が丁度良いんです。
いつまでこの気温が続くのかは分かりませんが、当分このままでいて欲しいです。
そんなわけで、明日も練習頑張ります…!
応援よろしくお願いします。