核ミサイル

皆さんこんにちは、栗田智仁です。
今日も1日ラクロス漬け、今朝はどこの情報メディアも北朝鮮の核ミサイル問題に触れていましたね。
就活の事前訓練として、新聞やテレビをチェックするようにしているのですが、今まで全く知らなかった世界情勢とか、国内の政治状況などを知ることが出来て毎日新しい発見をする事が出来るようになりました。
あと、なんかそういう話を出来るのって恰好よくありませんか?
なんて(笑)
それはそうと、北朝鮮の対日本ミサイル発射基地が約1000基もあることに驚きました。
北朝鮮アメリカへ向けて核爆弾や弾道ミサイルを発射出来るという事は、日本に関しては脅威しかないんですよね。
今日改めてその事を自覚させられました。
そんなわけで、明日も練習頑張ります…!
応援よろしくお願いします。